ニュース & ブログ- News & Blog -

塾の生徒たちとバーベキュー大会を開催しました!

塾のワンシーン

季節は、行楽シーズン真っ只中。2019年10月の、とある日曜日。

ビーンズでは、塾のレクリエーションで、立川にある昭和記念公園でバーベキュー大会を開催していました。

題して、BEANs BBQ 2019 ~感じろ!! 立川の風!!!!~です。(無駄にかっこいいタイトルになりました 笑)

なぜBBQ大会?

企画したのは、教務主任の加々見先生でした。

「普段、顔を合わせているのに、なかなかゆっくり腹を割って話す機会がない」
「もっと勉強や進路以外のことも話したい」

生徒たちのそんな声を聞いて、企画してくれました。

面と向かって話すのは照れるけど、バーベキューなら、手を動かしながら話せます。人と距離を縮められる、絶好の機会ですね。

バーベキュー企画の案内を出したところ、生徒たちからは、予想以上の参加申し込みがありました!

当日はBBQ日和!

ありがたいことに当日は天候に恵まれました。

立川で開催した学習支援塾ビーンズのバーベキュー大会

お肉も、とても美味しかったです!

バーベキューで焼いている肉

塾長はもちろん、教務、講師、社会人ボランティア講師も参加。最高のレクリエーションとなりました!

まとめ

ビーンズでは、「こんなことやってみたい」という生徒からの要望を取り入れながら、今後も楽しいプログラムを企画していきます。

どうぞお楽しみに!

学習支援塾ビーンズの講師と生徒の集合写真

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)
※まずは教室見学からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください!


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

塾の生徒たちとバーベキュー大会を開催しました!

ページ上部へ戻る