【新聞部NEWS】最新号紹介~PN.陸月祥篇~

こんにちは!

ビーンズ広報担当・高橋です。

今回も、新聞部の最新号をご紹介します!

ご紹介2回目の本日お届けするのは、PN.陸月祥による「愛の伝道師 長澤啓に聞く」です。

陸月祥・本人による「自己紹介&あとがき」もあわせてお読みください!

PN.きゃみーによる新作紹介はこちらから!

ビーンズ入塾に関するご案内はこちらをクリック!

愛の伝道師 長澤啓に聞く

作者紹介&あとがき

▼作者プロフィール
陸月 祥は、ビーンズ・新聞部のライター。
好物は珈琲とティラミスとカフェインと白湯。

▼あとがき
今回、インタビュー記事を作成した睦月です。
自分はこの紹介文の為、執筆中苦労したことを小一時間考えました。そして挙げ句頭に浮かぶのは、「そんなものはない」という単純明快な8文字です。
記事で913字という長ったらしい文章を書いて、その結論に至るまでの思考回路は自分でも理解していませんが、それでも、執筆に苦労はありませんでした。

では、なぜでしょうか。
その理由は2つほどあると考えました。
1つ目に、楽しく文章を書くことこそが、受取手に楽しく読んで貰うものだと思っているからです。
2つ目に、執筆中に聞いていたBGMがなぜか壮大だった所為です。

ドン、ドンとこちらに迫ってくるようなドラム音、遠くに聞こえるバイオリンの音色、女性の透き通るような歌声を耳で聞いている内に、淡々とした作業が「何故だか物凄く重要な文書を書いている」ような感覚に陥ってしましました。
そんな錯覚をしたまま作成したもので、苦労などと言っている暇など元々なかったのです。ここで書くのをやめたら、地球が終わる。80億(+α)の命が消し飛んでしまうからです!!

なんて妄想をしていたら、ノリに乗って書いていました。ですので、今回の執筆に苦労はありませんでした。むしろ楽しかったほどです。

以上。

自己紹介、紹介文から分るように、作者は頭の毛先から指の爪まで適当な人間です。
そんな人が世界を救うつもりで作成した文章です。きっと適当で、面白いですよ。多分。

***

以上、今回はPN.陸月 祥の新作をお届けしました。

\熱血クール・陸月 祥の活躍に今後も注目です!/

なお、次回はPN.いためしによる「ハリポタ沼からこんにちは」をお届けします。

お楽しみに…!

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /

【新聞部NEWS】最新号紹介~PN.陸月祥篇~