講師と生徒で一緒にお誕生日会からの…グループワークで一年の抱負を発表!

講師と生徒で一緒にお誕生日会からの…グループワークで一年の抱負を発表!

すっかり恒例行事になっている誕生日会。今回は、2016年7月と8月に誕生日を迎えた講師と生徒のため、ケーキを準備して、みんなでお祝いをしました!

ホールケーキでお祝い!

7月と8月に誕生日を迎える講師と生徒は少なかったので、その分、今回は彩り豊かなホールケーキを準備しました!

birth201608-1

初めて買ったタイプのケーキでしたが、綺麗な見た目に加えて、味もしっかり美味しく、講師も生徒も喜んでくれたので、とても良かったです!

birth201608-2

誕生日会の後は、グループワークで一年の抱負を発表!

お祝いが終わった後は、グループワークの時間です。

お誕生月を迎えた講師と生徒たちで一緒になって、互いに一年の抱負を作成し、発表しました。

birth201608-3

「一年の振り返り・計画ワーク」は、小まめに実施することで、一年の自分の進捗具合も確認できたりして、とてもタメになります。

詳しく知りたい方は、下記リンクより、お読みください。

まとめ

学習支援塾ビーンズでは、お誕生日会など、授業以外の部分でもみんなで一緒に楽しめる空間になるよう、色んな場を準備しています。生徒たちみんなにとって居心地のよい空間になるよう、これからも努めてまいります!

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /

講師と生徒で一緒にお誕生日会からの…グループワークで一年の抱負を発表!