お誕生日会で、生徒が今年の抱負を発表しました!

お誕生日会で、生徒が今年の抱負を発表しました!

今回はスケジュール上、5人でのお祝いでしたので、長方形型のケーキを準備しました。

birth_1

皆の分を切り分けて・・・

birth_2

しばし、歓談。

今回は、塚﨑以外の生徒・スタッフが全員女子でしたので、ほとんど女子会のような雰囲気のお誕生日会でした。

しかもケーキだけでなく、社会人スタッフより苺大福や富山土産などの美味しい差し入れも頂き、授業のことや学校のこと、それからプライベートなことなど、終始、話題が尽きることはなく、楽しい時間を過ごすことができました。

お祝いのあと、今年の抱負も発表!

せっかくお誕生日を迎えて、また、ちょうど授業で作成していた一年間の計画シートがありましたので、お誕生日の生徒に、みんなの前で今年一年の抱負を発表してもらいました。彼女は、入塾した当初は人前で話すことに慣れていなかったのですが、今では塾に慣れてくれて、堂々と発表してくれました。

birth_3

まとめ

学習支援塾ビーンズでは、お誕生日会など、授業以外の部分でもみんなで一緒に楽しめる空間にするべく、色んなレクリエーションの場を準備しています。居心地のよい塾にして、生徒たちの学習がはかどるよう、これからも努めていきたいと思います!

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /

お誕生日会で、生徒が今年の抱負を発表しました!