【新聞部NEWS】最新号紹介~PN.いためし篇~

こんにちは!

ビーンズ広報担当・高橋です。

新聞部最新号のご紹介を2回にわたってお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

・最新号紹介#1:きゃみー(年齢非公開)「踊るインコ、踊らない犬」はこちら

・最新号紹介#2:陸月祥「愛の伝道師 長澤啓に聞く」はこちら

新聞部最新号NEWS最終回となる本日は、PN.いためしによる「ハリポタ沼からこんにちは」をお届けします。

いためし本人による「自己紹介&あとがき」もあわせてお読みください!

※ビーンズ入塾に関するご案内はこちらをクリック!

ハリポタ沼からこんにちは

作者紹介&あとがき

▼作者プロフィール
いためしは、ビーンズ・新聞部のライター。
ハリポタ信者の人。鎌倉を舞台とした漫画を好きになりすぎた結果、鎌倉だけでなく神奈川の空気を吸うだけで嬉しくなってしまう人。

▼あとがき
はじめまして。
ハリポタのコラムを書いた、いためしです。この文では今回のコラムが出来上がるまでの成り立ちを掻い摘んで紹介していこうと思います。

まず、当初描こうと思ったコラムは全く違う漫画の紹介文でした。
しかし、書くにあたって余計な心配ばかりしてしまい、結局うまくまとまらずにハリポタのコラムへ方向修正。
そして、読者の皆さんをハリポタ沼に嵌めようとする文に試みるも、これまた失敗。
こうして出来上がったのがただただハリポタへの愛を語るコラムです…。

なので、今回のコラムを読んでみなさんが面白いと思うかどうか聞かれたら即頷くことはできないです。
でも、この文を読むことによって10人に1人くらい(少なすぎる?)がハリポタに興味を持ってくれたら私はそれだけで十分なのです。

このスタンスはコラムを書くということにおいて非常によろしくないとはわかっているのですが、私は面白い文章を書くということが苦手なようなのでどうかお許しください。

ただ、こんなにも文を書くのが苦手でも、今回第二回の新聞でコラムを書くのはとても楽しかったです。
気が向いたら是非、ハリポタのコラムにも目を通していただけると幸いです。

***

以上、最終回はPN.いためしの新作をお届けしました。

\新聞部の末っ子・いためしの活躍に今後も注目です!/

さて、次回はどんな新聞が生まれるのか…

お楽しみに!

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /

【新聞部NEWS】最新号紹介~PN.いためし篇~