ニュース & ブログ- News & Blog -

お知らせ

【積極採用中!】ビーンズの講師・教務になりたい方へ

現在、学習支援塾ビーンズでは、入塾を希望する生徒の急増に伴い、講師・教務として一緒に働いてくれる方を大募集しています。

勉強嫌い・不登校などの悩みを抱える子どもたちのために働きたい方、不登校や学習支援などの教育問題にチームで取り組みたい方、ぜひご応募ください!

▼リクルートの詳細はこちら
https://study-support-beans.com/recruit/

本記事では、ビーンズがどんな塾なのか、その特徴をカンタンにご紹介したいと思います!

学習支援塾ビーンズってどんな塾?

先生同士の仲が良い!

学習支援塾ビーンズ 講師 楽しい塾

ビーンズには、「悩んでいる子どもたちのために働きたい!」という志を持った人が集まります! そのため自然と先生同士の仲もよくなります。

講師一人にすべてを丸投げしない!

ビーンズでは、指導すべてを講師一人に丸投げする方針を取っていません。

一人の生徒に対し、講師と教務がチームで担当し、生徒の様子・勉強の進捗などの情報共有を密にしながら授業を進めます。
また、ビーンズ独自のカリキュラムやワークシートなどもあり、これらを使った指導方法などについても研修で教えていきます。

『教育』について徹底的に取り組める!

ビーンズで働く先生たちは『教育』についてアツい考えを持っています。

そのため、日々、様々な話し合いや試行錯誤をしながら、「どうすれば生徒たちの心を突き動かす授業ができるか」を考え、その授業方法の確立に取り組んでいます。

「子どもたちのためにこういう授業がしてみたい!」という方は、そのアイディアを実践する機会があるかもしれませんので、
ぜひ、アイデアをお聞かせください!

服装や髪型は自由!

ビーンズでは髪型や服装などに一定の規則を設けていますが、よっぽど過度なものでない限り、基本的には講師の自由としています。
なぜかというと、美容やファッションも子どもたちに大学や将来の楽しさを伝えるために重要な意味を持つと、考えているためです。(オシャレな先輩は、子どもたちにとって、とても魅力的な存在です。)

ですので、美容やファッションなどに詳しい方は、ビーンズでは『むしろ歓迎』しています!

▼ビーンズで働く先生たちを見てみたい方はこちら!
https://study-support-beans.com/teachers/

色んな人に出会うことができる!

ビーンズは、ただ問題を解く科目指導だけを教える塾に終わりません!
まずは心のケアに始まり、子どもたちが元気になった後は、将来のことを考えていくために、集団授業であるエンカレやソーシャル関連のプログラムなどを実施します。
進路進学の先にある就職・職業観まで見据えての総合指導をしています。

▼以下は、ビーンズで実施したいろんな取り組みです。

ビーンズのソーシャルトーク体験! 呉高専・川勝先生にブラックホールと進路の話をして頂きました!

ビーンズのソーシャルGO体験! ~ 慶應SFC 研究発表ORF2017の見学会 ~

ビーンズのソーシャルGO体験! ~ 東京藝術大学の卒業・修了作品展の見学会 ~

ビーンズのソーシャルトーク体験! 新宿区議さんに「議員の仕事・教育の問題・若者と政治」の話をして頂きました!

これらは一例ですが、様々な分野で活躍されている方をお招きしていますので、これから就職を控えている大学生の方や、他の業界のことを知りたい社会人の方にとっても有意義な時間になるのではないかと思います!

少しでも気になった方は、お気軽にお問合せください!

文章だけでは伝えきれないことも多いので、「ビーンズ、ちょっと気になるな・・・」と思われましたら、ぜひお問合せ頂ければと思います!

▼リクルートの詳細はこちら
https://study-support-beans.com/recruit/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ページ上部へ戻る