【インターン卒業式】 白倉先生、長い間、本当にありがとうございました!

【インターン卒業式】 白倉先生、長い間、本当にありがとうございました!

白倉先生の大学卒業&就職が決まり、ビーンズで卒業式をおこないました!

白倉先生 送別会 お別れ 卒業

白倉先生といえば、優しくて聞き上手。

白倉先生との対話を通して、進路を決めることができた生徒も大勢います。

生徒たちと目いっぱい遊ぶこともある日もある一方で、科目の教え方も分かりやすさには生徒たちから絶大な信頼がありました。

そんな白倉先生は入塾初期の生徒から受験生までサポート。多くの生徒たちが白倉先生との時間を過ごしました。

サプライズ!

白倉先生の最後の授業日……

みんなソワソワしている中、授業が終わるとサプライズが始まりました。

ビーンズからは、生徒たちと講師からのメッセージを集めた色紙をプレゼント。

白倉先生 送別会 お別れ 卒業

ハートの色紙に、みんなの想いを詰め込みました!

 

代表の塚﨑からもプレゼント。大人っぽい、革のペンケース。ぜひ就職先で使ってくださいね!

白倉先生 送別会 お別れ 卒業

白倉先生からもプレゼント!

そして……なんと、白倉先生からもサプライズがありました!!

学習支援塾ビーンズのメンバー全員と担当した生徒たち一人一人にあてて書いた手紙です。

これには、メンバーたちも思わずホロリ。

手紙を受け取ったS君は、先生に感謝の言葉を伝えていました。

中1のときから数学を教えていただいて、ありがとうございます。

点数は上がったり下がったりですが(笑)白倉先生のおかげで、大嫌いだった数学が少し好きになりました。

これから点数も上げていきます。今まで、ありがとうございました。

S君の言葉を、うなずきながら笑顔で聞いていた白倉先生でした。

さらに、白倉先生からもう1つ、お土産がありました。

じつは白倉先生の絵はとても個性的! かわいらしいタッチのキャラクターでいつも私たちをなごませてくれていました。

絵には「みんな伸び伸びと!!ありがとう」の言葉が!

白倉先生へメッセージ

これまでビーンズの生徒たちをサポートしていただき本当にありがとうございました!

就職先でも、教育の様々な課題について取り組まれる白倉先生。

今後も子どもたちを応援していく職種に就かれるということで、仕事場は変われども、気持ちはきっと一緒だと思います。

これからも、お互いに、たくさんの子どもたちの笑顔を生み出していきましょう!

後日談:アルムナイネットワークでつながっています!

コロナ禍もあり、なかなか会えない期間も続きましたが…。

ビーンズインターン卒業生のアルムナイネットワークが発足し、今でもつながり続けています。

まめファミリー、ビーンズ卒業生と一緒に

ビーンズのインターン活動に興味を持った方へ

ビーンズのインターン選考では一次面接に「エントリー面談制」を採用しています。
※詳しくはこちらの動画をご覧ください

ビーンズの「エントリー面談」は、面接というより応募者の方に対してのキャリア相談といった方が近いかもしれません。

応募者の方の強みや向いてる方向性を一緒に考え、成長の方向性がビーンズの活動と合致すれば良いなというテンション感で行っていきます。

そのため、あまり気負わずリラックスしてご参加いただければと思います。

具体的には以下のようなテーマでお話しを聞いていきます。

・みなさんの生まれてから高校までのストーリー
・大学生活でやっていること
・キャリアや大学生活全体への不安・もやもや
・ビーンズのインターンのエントリー面談にチャレンジしてみようと思った背景

次にエントリー面談を受ける際のコツについても説明しますね!

エントリー面談を受ける際のコツはズバリ、

「無理して論理的に分かりやすく説明しようとしないこと」
「とりとめなく もしくは ポツリポツリと話すこと」

です!
キレイな志望理由であったり、論理的な説明などは一切必要ありません!

みなさんの「とりとめがなくても自分らしさが出た話」を元に、

・ビーンズの活動が将来のみなさんのためになるかどうか
・あなたにとって、大学時代にどのような活動をすれば良いのか

といったことをお伝えできればと思います。

一応、「選考」なので、通過か否かという結果は出てしまいます。

しかし、通過されなかった方からも感謝・満足の声をもらっているほどです。
ですから、仮に通過できなかったとしても、ご自身のキャリアを考えるうえで、絶対に意義のある時間になると思います。

ぜひ気軽に応募してくださいね!

あと、最後に1点だけお願いです!

ビーンズのキャパの都合上、応募いただいた全ての方にエントリー面談ができるわけではありません。

ですから、書類選考の段階で不通過となることもあり得ます。本当に申し訳ありません!
ただ、頑張って書いていただいた方ほど通過する可能性が高いので、今のあなたにできる範囲で一生懸命書いてもらえればと思います。

もし、ビーンズのインターン/プロボノ活動に興味もたれた方は、まずはこちらから採用情報をご覧になってみてくださいね。

そもそもビーンズって何を目指しているチームなの?という方は……

ビーンズのインターン/プロボノについてもっと知りたい!という方は……

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /

【インターン卒業式】 白倉先生、長い間、本当にありがとうございました!