【都立チャレンジスクール高校】面接が不安でも大丈夫! 学習支援塾ビーンズの面接対策

【都立チャレンジスクール高校】面接が不安でも大丈夫! 学習支援塾ビーンズの面接対策

先日、都立高校受験の結果が出まして、ビーンズでも、都立高校入試に臨んだ生徒たちから、続々と合格の報告が寄せられています。
私たち講師も、子どもたちと二人三脚のような気持ちで伴走してきたので、嬉しさでいっぱいです。

今回の記事では、生徒たちが一生懸命に取り組んでくれた、学習支援塾ビーンズ面接対策の様子をお伝えします!

授業風景

ビーンズでは、一般的な受験勉強だけでなく、都立チャレンジスクール面接対策・集団討論形式の面接対策にも取り組んでいます。

もちろん、最初の頃は、

「今まで面接なんて受けたことない…」
「なにを答えたらいいのかわからない…」
「緊張して(頭の中が)真っ白になっちゃう…」

といったように、不安に感じる生徒が多いです。

ですが、そんな生徒たちも、ビーンズの面接対策に取り組んでいく中で、

・自分のアピールポイントを発見!
・面接のルールや評価の仕組みを理解!
・繰り返しの練習により自然体ではなせる!

といったように、着実に学びを深めてくれました。

最初はガチガチの面接練習も、何度も反復することで、しっかり堂々とした受け答えができるようになっていく姿は、とても成長を感じるポイントです。

学習支援塾ビーンズ 面接対策エンカレ

受験後の生徒たち

試験(面接)が終わると、生徒たちから嬉しい連絡がたくさんありました。

「聞かれたことにちゃんと答えられました!」
「意外と緊張せずに、自己PRも大丈夫でした!」
「自分的には95点の面接でした!」

これは、日々、生徒たちに指導をする中で、本当に嬉しい瞬間の一つです!

ビーンズの面接対策の詳細が気になる方へ

ビーンズの詳しい面接対策は、こちらにまとめていますので、ご覧ください!

面接対策がとくに重要となる、都立チャレンジスクールや私立高校を目指している方は、ぜご覧になってください。

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /
面接対策の様子

【都立チャレンジスクール高校】面接が不安でも大丈夫! 学習支援塾ビーンズの面接対策