ニュース & ブログ- News & Blog -

生徒たちが高校受験・面接対策にしっかり取り組んでくれました

塾のワンシーン

先日、都立高校受験の結果が出まして、ビーンズでも、都立高校入試に臨んだ生徒たちから、続々と合格の報告が寄せられています。私たち講師も、子どもたちと二人三脚のような気持ちで併走してきたので、嬉しさでいっぱいです!

ついては、生徒たちが一生懸命に取り組んでくれた、当塾ビーンズの面接対策の紹介もカンタンにさせて頂ければと思います。

生徒たちがビーンズで取り組んだ面接対策

授業風景

ビーンズでは、一般的な受験勉強だけでなく、都立チャレンジスクール面接対策・集団討論形式の面接対策にも取り組んでいます。

もちろん、最初の頃は、

「今まで面接なんて受けたことない…」
「なにを答えたらいいのかわからない…」
「緊張して(頭の中が)真っ白になっちゃう…」

といったように、不安に感じる生徒が多いです。

ですが、そんな生徒たちも、ビーンズの面接対策に取り組んでいく中で、

・自分のアピールポイントを発見!
・面接のルールや評価の仕組みを理解!
・繰り返しの練習により自然体ではなせる!

といったように、着実に学びを深めてくれました。

最初はガチガチの面接練習も、何度も反復することで、しっかり堂々とした受け答えができるようになっていく姿は、とても成長を感じるポイントです。

受験後の生徒たち

試験(面接)が終わると、生徒たちから嬉しい連絡がたくさんありました。

「聞かれたことにちゃんと答えられました!」
「意外と緊張せずに、自己PRも大丈夫でした!」
「自分的には95点の面接でした!」

これは、日々、生徒たちに指導をする中で、本当に嬉しい瞬間の一つです!

ビーンズの面接対策の詳細が気になる方へ

ビーンズの詳しい面接対策は、こちらにまとめていますので、ご覧ください!

チャレンジスクール 面接試験対策 詳しいコツとポイントまとめ

面接対策がとくに重要となる、都立チャレンジスクールや私立高校をめざしている方などは、まずはお気軽に見学からでも大丈夫ですので、ぜひビーンズに一度いらしてみてくださいね。

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)
※まずは教室見学からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください!


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

生徒たちが高校受験・面接対策にしっかり取り組んでくれました

ページ上部へ戻る