ニュース & ブログ- News & Blog -

塾長・塚﨑がオデッセイ コミュニケーションズのインタビュー記事に掲載されました!

メディア実績

先日、塾長の塚崎がオデッセイ コミュニケーションズさまよりインタビューを受けまして、web形式の記事に掲載していただきました。

オデッセイ コミュニケーションズのインタビュー記事

過去には「サイボウズの青野社長」や「チームラボ代表の猪子さん」が登場されている、歴史のある『リレーエッセイ あなたにとって、「仕事・働くこと」とは?』の企画において、2020年の初回として取り上げていただきました。

いつも教育や創業についてお話しすることが多い塚﨑が、今回は「仕事」についてお話しています。ご興味ある方は、ぜひご覧ください。

株式会社オデッセイ コミュニケーションズとは…
「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)」などの、IT資格試験を実施・運営しています。
株式会社オデッセイ コミュニケーションズのWEBサイト
リレーエッセイ 一覧ページ

今回お話ししたことのダイジェスト

ビーンズにいる子どもたちが社会に出ることに対して、ネガティブな感情を持っていることを「子どもたちにとって社会へ出ることは、向こう側が分からない“すりガラス越し”の闇の中へ向かうこと」と表現しました。

他にも、いつものインタビューにはない塾長塚﨑の仕事観や、就活生へ向けてのメッセージも伝えさせて頂きました。

また、塚﨑の仕事観ではなく、ビーンズの教育について知りたい!という方は、ぜひ、こちらの記事もご覧ください。

塾長・塚﨑が日本教育新聞のインタビュー記事に掲載されました!

最後に

オデッセイコミュニケーションズのご担当者様には、塚﨑のニート期から子どもたちが抱える仕事や社会に対するアレルギー観まで丁寧にインタビューをしていただきました。

インタビューを通じ、今まで気づかなかった塾長の塚﨑が仕事で大切にしている想いにも気づくことができました。貴重な機会をいただき、あらためて感謝です!

なお、今回のエッセイは『オデッセイ通信』というメルマガでも配信されています。スキルアップ・資格に興味のある方、約52,000人に読まれているそうです。

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)
※まずは教室見学からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください!


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

塾長・塚﨑がオデッセイ コミュニケーションズのインタビュー記事に掲載されました!

ページ上部へ戻る