ニュース & ブログ- News & Blog -

塾長・塚﨑がオデッセイ コミュニケーションズのインタビュー記事に掲載されました!

メディア実績

先日、塾長の塚﨑がオデッセイコミュニケーションズさまよりインタビューを受け、このたびWEB記事として公開されました。

オデッセイ コミュニケーションズのインタビュー記事

過去には「サイボウズの青野社長」や「チームラボ代表の猪子さん」が登場されている『リレーエッセイ あなたにとって、「仕事・働くこと」とは?』の企画において、2020年の初回として取り上げていただきました。

株式会社オデッセイ コミュニケーションズとは…
「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)」などの、IT資格試験を実施・運営しています。
株式会社オデッセイ コミュニケーションズのWEBサイト

インタビューのテーマは「仕事」

インタビュー全文はこちらから読めます!
インタビュー記事の全文はこちらから

今回のインタビューでは、ニートを経てビーンズ創業までのストーリー、仕事をするうえで大切にしているモットー、就活生へ向けてのメッセージなど「仕事」まつわる話を主にさせていただきました。

また「仕事」というキーワードに関連して、「子どもたちが社会に出ることに対して、ネガティブな感情を持っていること」、「子どもたちが進路について考えることに憶病になってしまう理由」についてお話ししました。

(「子どもたちが社会に出ることに対して、ネガティブな感情を持っていること」については、こちらの記事もご覧ください)


最後に

オデッセイコミュニケーションズのご担当者様には、塚﨑のニート期のエピソードから、子どもたちが抱える「仕事や社会に対するアレルギー観」まで丁寧にインタビューをしていただきました。

貴重な機会をいただき、あらためて感謝いたします。

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)
※まずは教室見学からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください!


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

塾長・塚﨑がオデッセイ コミュニケーションズのインタビュー記事に掲載されました!

ページ上部へ戻る