ニュース & ブログ- News & Blog -

【重要】無料相談・入塾のお申込みの受付を停止いたします【定員一杯】

お知らせ

無料相談・入塾のお申込みの受付を停止いたします

学習支援塾ビーンズは、2022年11月1日を以て、無料相談・入塾のお申込みの受付を一時停止いたします。

本記事をご覧いただけている間は受付停止期間ということになります。

受付再開の目途が立ちましたら、その旨のお知らせを公開いたします。

お詫びと、背景

ビーンズはまだまだ小さいチームのため、どうしてもサポートできる生徒の数に限りがございます。

また、先日、ビーンズメソッドについて説明された書籍が発刊されたことにより、各種メディアでビーンズおよびビーンズメソッドの注目された関係で、お問い合わせ数が例年の5倍以上となりました。

ビーンズがサポートできる生徒数をはるかに超える数のお問い合わせのため、無料相談・入塾のお申込みの受付を停止するという判断に至りました。

今現在も、数多くの保護者さまからお問い合わせ・入塾希望のお申込みを頂いておりますが、誠に申し訳ございません……!

完全に我々ビーンズのパワー不足が原因です……!

保護者さまへ、せめてものアドバイス……!

ビーンズにせっかく興味を持っていただき、無料相談のお申込みを検討いただいた方にはせめてもの、お力添えができればと思います……!

ビーンズは創業以来、不登校・無気力・勉強嫌いなどに悩む中学生・高校生に対応してきた経験を「ビーンズメソッド」と呼ばれるノウハウ体系として結晶化させております。

いわば「ガラスの10代のトリセツ」です。

そのビーンズメソッドを土台にした保護者さまへのアドバイスをブログにまとめております。
こちら、多くの保護者さまからご好評をいただいておりますので、是非ご覧ください……!

※ビーンズのブログ記事はコチラ

また、ビーンズのブログ記事の中でも特にご好評をいただいている記事を下記にまとめましたので、是非ご参考くださいませ。

ビーンズメソッド全体について

そもそも、ビーンズメソッドってなに?サクッと知りたいという方は…
講談社FRaUさんで、ビーンズメソッドの内容が前後編で詳しく掲載されています。

10代の心をフリーズさせるもの…不登校専門塾が教える「大人がやってはいけない」こと

10代の心をフリーズさせるもの…不登校専門塾が教える「大人がやってはいけない」こと

生きる重荷を軽くしたい…不登校専門塾が提案する“子どもを幸せにするための法則”

お子さまと進路を考えるときのコツについて

科目勉強の遅れについて

ビーンズを応援いただけると嬉しいです!

ビーンズも日々パワーアップを続けています。
が、そのパワーアップの速度は、”悩める10代”が増える速度に追いついていないのが現状です。

今、ビーンズでは、悩める10代をサポートしてくれるボランティアの仲間を募集しています。
後述する大学生インターン/社会人プロボノや、(授業ではなく)ビーンズの運営を手伝いたい!という人も歓迎です。

以下の方々も、それぞれのプロフェッショナルを活かして、ビーンズに参画してくれています。


※「塾長の長澤の友達だらけじゃん!」と思われるかもしれませんが、記事化していないだけで、ボランティア/協力者の方々はたくさんいらっしゃいます!

ぜひ、ビーンズのパワーアップを手助けしてください。
そして、悩める10代100万人課題を解決していきましょう!

ビーンズのインターン/プロボノをもっと知りたい

そもそもビーンズって何を目指しているチームなの?という方は……

「そもそも”悩める10代”ってなに?」「その定義は?」って方も、ぜひ。

ビーンズのインターン/プロボノについてもっと知りたい!という方は……

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)
※まずは教室見学からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください!


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

【重要】無料相談・入塾のお申込みの受付を停止いたします【定員一杯】

no photo

ページ上部へ戻る