【重要】無料相談・入塾のお申込みの受付を停止いたします【定員一杯】

無料相談・入塾のお申込みの受付を停止いたします

学習支援塾ビーンズは、2022年11月1日を以て、無料相談・入塾のお申込みの受付を一時停止いたします。

※2023年6月追記:小学校4年生~中学生の生徒の受付を再開しております。詳しくはコチラをご確認ください。

受付再開の目途が立ちましたら、その旨のお知らせを公開いたします。

お詫びと、背景

ビーンズはまだまだ小さいチームのため、どうしてもサポートできる生徒の数に限りがございます。

また、先日、ビーンズメソッドについて説明された書籍が発刊されたことにより、各種メディアでビーンズおよびビーンズメソッドの注目された関係で、お問い合わせ数が例年の5倍以上となりました。

ビーンズがサポートできる生徒数をはるかに超える数のお問い合わせのため、無料相談・入塾のお申込みの受付を停止するという判断に至りました。

また、毎年、大学入試/高校入試に合格した生徒から卒塾し、生徒数は落ち着くのですが、合格後もサポートを必要とする生徒が後を絶たないことも原因にあげられます。

今現在も、数多くの保護者さまからお問い合わせ・入塾希望のお申込みを頂いておりますが、誠に申し訳ございません……!完全にビーンズのパワー不足が原因です……!

保護者さまへ、せめてものアドバイス……!

ビーンズにせっかく興味を持っていただき、無料相談のお申込みを検討いただいた方にはせめてもの、お力添えができればと思います……!

ビーンズは創業以来、不登校・無気力・勉強嫌いなどに悩む中学生・高校生に対応してきた経験を「ビーンズメソッド」と呼ばれるノウハウ体系として結晶化させております。

いわば「ガラスの10代のトリセツ」です。

そのビーンズメソッドを土台にした保護者さまへのアドバイスを記事にまとめております。
こちら、多くの保護者さまからご好評をいただいておりますので、是非ご覧ください……!

ビーンズのブログ記事の中でも特にご好評をいただいている記事を下記にまとめました。是非ご参考くださいませ。

お子さまと進路を考えるときのコツについて

【高校選び・大学選び】ご家庭でできる! 無気力な中学生・高校生に進路を考えてもらうコツ 総集編

科目勉強の遅れについて

不登校・勉強嫌いの中学生・高校生が最初に伸ばすべきは、「国語力」!

シリーズ「なんで勉強しないのか」前編 科目勉強に対するビーンズの考え方

参考:『ビーンズメソッド』とは

ビーンズメソッドってなに?」という方は…まずはコチラの動画をご覧ください。

「情熱大陸」「カンブリア宮殿」などの各種メディアで著名な花まる学習会代表 高濱正伸先生、教育ジャーナリストおおたとしまささん
このお二方とビーンズ塾長の長澤が、”悩める10代”の現状、そしてビーンズメソッドの考え方について講演しました。

おおたさんには「ガラスの十代のトリセツ/ビーンズメソッドに学ぶ」と題し、ビーンズメソッドの基本的な考え方についてお話しいただいています。
そして、ビーンズを取材していただいた『不登校でも学べるー学校に行きたくないと言えたとき』(集英社新書)。
講談社FRaUさんでは、ビーンズメソッドの内容を端的にまとめていただいています。こちらもぜひご覧ください。

ビーンズを応援いただけると嬉しいです!

ビーンズも日々パワーアップを続けています。
が、そのパワーアップの速度は、”悩める10代”が増える速度に追いついていないのが現状です。

今、ビーンズでは、悩める10代をサポートしてくれるボランティアの仲間を募集しています。
後述する大学生インターン/社会人プロボノや、(授業ではなく)ビーンズの運営を手伝いたい!という人も歓迎です。

以下の方々も、それぞれのプロフェッショナルを活かして、ビーンズに参画してくれています。

学習支援塾ビーンズ 濱崎翔吾  顧問弁護士 松井春樹 副代表 長澤啓
ビーンズ戦略顧問、濱崎翔吾(ハマ)の自己紹介 ~経営戦略の立案支援とリーダー育成~

弁護士のまめファミリー、松井春樹(まっちゃん)の自己紹介 ~法律相談から経営アドバイスまで~

ぜひ、ビーンズのパワーアップを手助けしてください。
そして、悩める10代100万人課題を解決していきましょう!

ビーンズのインターン/プロボノをもっと知りたい

そもそもビーンズって何を目指しているチームなの?という方は…… こちら

「そもそも”悩める10代”ってなに?」って方も、ぜひ。

ビーンズのインターン/プロボノについてもっと知りたい!という方は…… こちら

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /

【重要】無料相談・入塾のお申込みの受付を停止いたします【定員一杯】