ニュース & ブログ- News & Blog -

【予告】新宿区立高田馬場創業支援センター『創業スクール』に登壇します!

活動ニュース

【特定創業支援等事業】創業スクール「Practice Fields(プラクティス・フィールズ)」開催のお知らせ

学習支援塾ビーンズ代表・塚﨑が、新宿区立高田馬場創業支援センターにておこなわれる創業スクール「Practice Fields(プラクティス・フィールズ)」に先輩経営者として登壇させていただくことになりました。

■創業スクール Practice Fields(プラクティス・フィールズ)とは

Practice Fields(プラクティス・フィールズ)とは、起業を目指す方が会社創業時に重要な知識を4週間で学ぶ短期集中型プログラムです。

新宿区立高田馬場創業支援センター(以下、センター)が主催しています。「特定創業支援等事業」と位置付けられ、参加することで、新宿区から様々な優遇措置を受けられます!

■新宿区立高田馬場創業支援センターとの歴史

学習支援塾ビーンズ法人化以前の2014年に、新宿区よりセンター利用の公認をいただき2016年までセンターのお世話になっていました。

法人化の準備、専門家の紹介、はてはパソコンの選定からセットアップ、操作のコツに至るまで、文字通り手取り足取り支援していただきました!

創業支援センター ミーティング
センターでは、入所されている経営者のみなさんで定期的に集まって、情報交換したり、自分たちのビジネスプランをプレゼンし合ったりしていました。
皆さんから応援を受けながら少しずつビーンズの方向性を固めることができました。

センターからいただいたチャンスとご縁……

まだ全く知名度がない状態で登壇の機会をいただいたり……

新宿区の起業家紹介に掲載していただいたり……

センター卒業後の事務所の様子も告知していただきました。

※記事は高田馬場教室の様子です。現在は飯田橋教室に移っております。

また(後に花王社会起業塾を通じて深いお付き合いとなる)NPO法人ETIC.さんとの最初のご縁である、『Tokyo Startup Gateway』へのチャレンジもセンターの後押しがあってこそでした。

■『Practice Fields』登壇に向けて

かつて学習支援塾ビーンズの創業・法人化へ向けて、大変お世話になったセンター。今回は、会社創業の先輩経営者として呼んでいただいたこと、とても嬉しく思います!

これから創業する皆さまに、より創業の具体的なイメージを持っていただけるよう、創業してからの苦労や失敗談まで、包み隠さずお話します!

続きはこちらです!新宿区立高田馬場創業支援センター創業スクール「Practice Fields」に登壇しました

 

今回の記事は参考になりましたか?

【予告】新宿区立高田馬場創業支援センター『創業スクール』に登壇します!

新宿区立高田馬場創業支援センター 創業スクール「Practice Fields(プラクティス・フィールズ)」に学習支援塾ビーンズ代表の塚﨑が登壇します

ページ上部へ戻る