【重要】小学4年生~中学2年生の無料相談・入塾のお申込みの受付を再開いたします

【重要】小学4年生~中学2年生の無料相談・入塾のお申込みの受付を再開いたします

こんにちは。 学習支援塾ビーンズです。
約半年間、無料相談・入塾お申込みの受付を停止しておりましたが、小学4~6年生、中学生1~2年生(計4名)の無料相談・入塾のお申込みの受付を再開いたします。

以下詳細です。

受付再開・対象学年については、無料相談フォームにも記載しております

・受付状況(受付中or受付停止中)
・受付している対象学年などの条件
につきましては、無料相談フォームの上部にもその旨を記載しております。
ご理解・ご承知おきのほど、よろしくお願いいたします。

当塾からのメールの送信には時間がかかります

少数精鋭で塾運営しておりますため、メールの返信にお時間を頂戴することが多いです。
1週間程度お時間を頂戴することもございます。どうかご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。
また、無料相談フォームの受付状況・メールの受信状況について、お電話にてお問い合わせをいただくことは、誠に恐れ入りますがご遠慮くださいませ。

こちらの記事でも説明差し上げております通り、当塾の運営状況は常にギリギリです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

中3以上のお子さまをお持ちの保護者さまへ、せめてものアドバイス……!

中3以上のお子さまをお持ちで、無料相談のお申込みを検討いただいた方には、本当に申し訳ございません。

ビーンズは創業以来、不登校・無気力・勉強嫌いなどに悩む中学生・高校生に対応してきた経験をガラスの10代のトリセツとして「ビーンズメソッド」と呼ばれるノウハウ体系として結晶化させております。
そのビーンズメソッドを土台にした保護者さまへのアドバイスを記事にまとめております。
ビーンズのブログ記事の中でも特にご好評をいただいている記事を下記にまとめました。是非ご参考くださいませ。

お子さまと進路を考えるときのコツについて

【高校選び・大学選び】ご家庭でできる! 無気力な中学生・高校生に進路を考えてもらうコツ 総集編

科目勉強の遅れについて

不登校・勉強嫌いの中学生・高校生が最初に伸ばすべきは、「国語力」!

シリーズ「なんで勉強しないのか」前編 科目勉強に対するビーンズの考え方

参考:『ビーンズメソッド』とは

ビーンズメソッドってなに?」という方は…まずはコチラの動画をご覧ください。

「情熱大陸」「カンブリア宮殿」などの各種メディアで著名な花まる学習会代表 高濱正伸先生、教育ジャーナリストおおたとしまささん
このお二方とビーンズ塾長の長澤が、”悩める10代”の現状、そしてビーンズメソッドの考え方について講演しました。

おおたさんには「ガラスの十代のトリセツ/ビーンズメソッドに学ぶ」と題し、ビーンズメソッドの基本的な考え方についてお話しいただいています。
そして、ビーンズを取材していただいた『不登校でも学べるー学校に行きたくないと言えたとき』(集英社新書)。
講談社FRaUさんでは、ビーンズメソッドの内容を端的にまとめていただいています。こちらもぜひご覧ください。

ビーンズを応援いただけると嬉しいです!

ビーンズも日々パワーアップを続けていますが、その速度は、”悩める10代”が増える速度に全く追いついていません

今、ビーンズでは、悩める10代をサポートする大学生インターン、その大学生インターンをサポートする社会人プロボノの仲間を募集しています。
授業ではなく)ビーンズの運営を手伝いたい!という人も歓迎です。

以下の方々も、それぞれのプロフェッショナルを活かして、ビーンズに参画してくれています。原田竜馬 最年少世田谷区議 濱崎翔吾 経営コンサルタント 外資系コンサルティングファーム所属 松井春樹 顧問弁護士

業家 教育系動画メディアの 花まる子育てカレッジを運営 三木崇弘 児童精神科医 『リエゾン-こどものこころ診療所- 凸凹のためのおとなのこころがまえ』著者 本嶋孔太郎 弁護士 大手法律事務所にて スタートアップ支援

ビーンズ戦略顧問、濱崎翔吾(ハマ)の自己紹介 ~経営戦略の立案支援とリーダー育成~

弁護士のまめファミリー、松井春樹(まっちゃん)の自己紹介 ~法律相談から経営アドバイスまで~

ぜひ、「悩める10代100万人課題」解決のため、ビーンズのパワーアップを手助けしてください!

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /

【重要】小学4年生~中学2年生の無料相談・入塾のお申込みの受付を再開いたします