ニュース & ブログ- News & Blog -

合格実績

2016年度 復学・進学の実績まとめ

本記事では、学習支援塾ビーンズ高田馬場教室の「2016年度の復学・進学実績」をまとめさせて頂きました。生徒のみなさん、本当にお疲れさまでした!

中学不登校・勉強嫌いからの『学び治し』による実績

中学不登校から高校合格

名前:Gくん(仮名イニシャル)

指導期間:約1年

概要:Gくんは、中高一貫の難関校に通う中学生でしたが、学校の勉強についていけなくなって不登校になってしまいました。「自分には価値がない・・・」と、マイナス思考が極まって落ち込んでいたのですが、『学び治し』によって前向きな考え方をするようになり、無事に大学付属の高校へ合格してくれました。

中学不登校から高校合格

名前:Aさん(仮名イニシャル)

指導期間:約8ヵ月

概要:Aさんは、自分に自信がなくて、不登校になっていました。ですが、持ち前の真面目さをもって、こつこつと努力を積み重ねていき、「気持ちのコントロール」も覚えて自主性も備わってくると、無事に高校に合格してくれました。

中学勉強嫌いから高校合格

名前:Tくん(仮名イニシャル)

指導期間:約1年3ヵ月

概要:Tくんは、中学に入って授業スピードについていけなくなり、極度の勉強嫌いになっていました。しかし、彼は本当にガッツがあって、丁寧に指導をしていくと、じっくりと着実に努力を積み重ねてくれて、無事に高校にも合格してくれました。

中学不登校から高校合格

名前:Yくん(仮名イニシャル)

指導期間:約1年半

概要:Yくんは学校の「試験を解くだけ」の勉強が嫌いで、不登校になっていました。しかし、彼の持つ学問への興味はむしろ通常の学生よりも高いもので、「勉強する意味」を教えることで、折り合いのつけ方や主体性を学んでくれると、高校進学することを決めて、無事に合格してくれました。

中学不登校から高校合格

名前:Sくん(仮名イニシャル)

指導期間:約1年3ヵ月

概要:Sくんは中学受験に失敗してから勉強嫌いになって、不登校になってしまいました。何事にも消極的だったのですが、『学び治し』によって自主性を獲得していくと、これから取り組む勉強や、自分の進路を自分で決めていって、しっかりと合格してくれました。

中学勉強嫌いから高校合格

名前:Nくん(仮名イニシャル)

指導期間:約1年3ヵ月

概要:Nくんは、遊んだり楽しいことが大好きで、その分、勉強嫌いな子どもでした。なかなか真剣になることの難しい子でしたが、「勉強する意味」や「本気で頑張らないといけない時があること」などを学ぶと、誰よりも真剣になってくれて、しっかり合格してくれました。

高校不登校・勉強嫌いからの『学び治し』による受験合格実績

高校不登校から編入合格!

名前:Kくん(仮名イニシャル)

指導期間:5ヵ月

概要:Kくんは、「自分は大学進学を目指しているのに、進学校へ所属せず不登校になってしまった・・・」と自信を失っていました。しかし、授業を重ねていくうちに、Kくん自身が現状を変えていきたいという強い意志を持ってくれて、無事にチャレンジスクールに合格することができました。

備考

※本記事では、了承して頂いた一部の生徒について、情報を掲載しています。

✔ ビーンズへ相談したい方はコチラ

TEL : 03-6380-2705 (11時~21時)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)


授業・料金のご案内はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ページ上部へ戻る