ニュース & ブログ- News & Blog -

飯田橋駅から学習支援塾ビーンズ飯田橋教室までの歩き方、教えます!

その他

こんにちは。

学習支援塾ビーンズに初めて来られる方にとって悩みは

「最寄りが飯田橋駅なのに、住所が新宿区」であること(新宿区新小川町)
そして飯田橋駅が複雑のあまり出口を間違えると神楽坂に出ること

これまでも多くの方がビーンズを目指して途中で力尽きてしまいました……。
このような悲劇を繰り返さないように本記事では学習支援塾ビーンズ・飯田橋教室までの道のりを写真つきで丁寧にお伝えしたいと思います!

「地図を見れば行けるよ!」って方はこちら。そうじゃない方も、まずは地図で全体像をつかんでいただくと説明がしやすいです。

飯田橋教室の住所
〒162-0814
東京都 新宿区 新小川町 5-22 マンション豊友1階


飯田橋駅から学習支援塾ビーンズを目指す

JRは東口、地下鉄はB1出口を目指す!

まずは難関の飯田橋駅です。

JRでいらした方は東口

地下鉄(メトロ・都営)でいらした方はB1出口から地上に出る

まずこれだけ覚えてください。ここさえクリアすればもう半分くらいゴールしたようなもんです。

地下鉄を使う方は、B1出口(登っていく途中でプロントがあります。)から地上に出ると、とても分かりやすいです。他の出入り口から出てもビーンズへは行けますが、「気づいたら神楽坂でランチしてた」なんてことになるので、お勧めしません。
かたくなにB1出口を目指してください!

エスカレーターを昇り、階段を少し歩いたら地上に出ます。

B1出口とブックオフは、真横に並んでます。目印にすると分かりやすいです。

地下鉄・飯田橋駅の全体図

JR飯田橋駅東口、もしくは地下鉄B1出口から出られたら、学習支援塾ビーンズがある地図の左上(N方向・下宮比町のほう)へ向かいます。
地下鉄・JRどちらでいらしても、その方角を目指して歩いていきます。徒歩時間は、地下鉄B1出口からは約7分。JR東口からは、約9分です。

一つ目の信号を渡ったら真っ直ぐ!

B1出口を降りてすぐ左がスクランブル交差点になっており、一つ目の信号がありますので、横断歩道を渡ります。(渡ると靴屋さんと松屋さんが並んでいます)
なお、JR東口から降りた人は、頭上の歩道橋を使ったほうが信号待ちしなくて良いので、スムーズです。

歩道橋下、右側のほうへ歩いて、角のコーナーまで進みましょう。靴屋さんがみえてきました。(写真ではファミリーマートの看板ありますが、今は松屋さんになっています!)

この道をしばらく直進となります。(右側道路・首都高を目印にしながら真っ直ぐ歩いていくと分かりやすいです。)

二つ目の信号も真っ直ぐ!

数分歩くと、広いスクランブル交差点があり、二つ目の信号があります。ここも直進します。

真っ直ぐ歩いていくと、"いなげや"があります。そのまま直進を続けましょう。

三つ目の信号も真っ直ぐ!

インドレストラン・スルターンが見えたら、3つ目の信号がありますので、ここも直進します。(信号機が小さいので見落とさないように気をつけて下さい。)

ローソンが見えたら左折!

3つ目の信号を渡ってすぐのところに、クリーニング屋さんと、ローソンが見えてきますので、ここを左折して路地道に入り込みます。

ローソンの手前、この道を曲がります。

真っ直ぐ歩けばビーンズ!

TREEBELLさんがすぐにありますので、ここも真っ直ぐ進みます。

ちょっと歩くと、タイムズの駐車場が見えてきます。その先にあるブラウンカラーの5階建ての建物がビーンズのあるマンション豊友です。

マンション豊友の1階、ホワイトカラーの扉から、そのまま学習支援塾ビーンズの教室となります!
習支援塾ビーンズ 外観

お疲れさまでした……! ようこそビーンズへ!

学習支援塾ビーンズ 玄関

もしも、道順が分からなくなったときは「03-5579-8679」までお気軽に!

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)
※まずは教室見学からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください!


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

飯田橋駅から学習支援塾ビーンズ飯田橋教室までの歩き方、教えます!

学習支援塾ビーンズ 外観

ページ上部へ戻る