ニュース & ブログ- News & Blog -

評論家・文筆家の古谷さんに学習支援塾ビーンズへ遊びに来ていただきました!

昨年2017年夏、評論家・文筆家の古谷さんに、ビーンズへお越し頂いたことがありました。(代表・塚﨑の知人経由での紹介をきっかけに、当塾に興味を持って頂いたようです!)

当日は、せっかくの機会でしたので、塾にいた生徒たちも一緒に同席させていただき、お話をさせていただきました。

古谷経衡(ふるや つねひら) 学習支援塾ビーンズ トーク 体験 生徒

都市伝説から教育の話まで、幅広い話題で盛り上がりました。

古谷経衡(ふるや つねひら) 学習支援塾ビーンズ トーク 体験 生徒

塚﨑も最初は間に入り、生徒たちをフォローしていたのですが、古谷さんの軽妙な語り口と柔らかな物腰に、すぐに生徒たちも古谷さんと打ち解け、トークが弾み、とても充実した時間となりました。

(気づけば、途中から生徒たちが自主的にホワイトボードに話したいことを書きながら話し始めていました…)

また、古谷さんからは教育に関する話の総括として、「人生は有限であること」と、「きちんと自立して生きていく方法を身につけていくべきだ」というメッセージを頂きました。これは、まさにビーンズでも生徒たちに伝えていこうとしていることですので、生徒たちにとって、かなり貴重な時間となったように思います。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、(塚﨑も、生徒たちも)まだまだ色んなことを聞きたかったのですが、残念ながら、お別れの時間に・・・。

古谷経衡(ふるや つねひら) 学習支援塾ビーンズ トーク 体験 生徒

古谷さん、お忙しい中、本当にありがとうございました!(また、ぜひ遊びに来て頂けましたらと思います!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ページ上部へ戻る