ニュース & ブログ- News & Blog -

【重要】新型コロナウイルス感染症による通塾制限の「一部緩和」についてのご連絡(2021年12月23日より) 

お知らせ

学習支援塾ビーンズ教務担当です。平素より当塾の活動へのご理解、ご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

学習支援塾ビーンズでは、新型コロナウイルス感染症の影響と、通塾をご希望される生徒・ご家庭の増加を鑑み、2021年12月23日より下記の措置を取らせていただきたく、保護者の皆さまにお知らせいたします。


〇現行「コマごとに教室には生徒一人のみ」の制限を、「コマごとに教室には生徒二人のみ」に緩和します。

〇通塾できるのは「受験生」「入塾してから2ヵ月以内の生徒」「諸々の事情で通塾でないと授業が実施できないと認められる生徒」とします。

〇通塾できるのは、コロナ感染の責任は当塾では一切取れないことについてご了承いただけるご家庭に限らせていただきます。

また通塾授業を開始した場合も、講師の都合(体調など)によっては、引き続きオンラインでの授業をお願いすることもございます。こちらも併せてご了承くださいませ。

〇受験を間近に控える生徒・保護者さま・スタッフの健康を守るために、ワクチンを接種している生徒から優先して通塾解除していきます。

〇5限(17:50~19:20)は授業が集中する傾向があるため、なるべく1限~4限(11:10~17:40)のいずれかでの授業実施にご協力いただけますと幸いです。

〇通塾の際はご家庭で検温を実施していただくようお願い申し上げます。(塾でも検温と記録をします)
※塾で3回検温して、それぞれ37.5度以上の場合は帰宅をお願いします。塾から生徒へ帰宅をお願いする場合、当日キャンセルではなく振替の措置を取らせていただきます

〇これまで通り居場所イベント、グループ授業、エンカレはオンラインのみで開催します。
教室から居場所イベント、グループ授業、エンカレに参加することはできません。生徒全員がオンライン参加することを原則とします。


ご不明点・通塾の可否についてのご相談については、チャット、メールにてお気軽にお問い合わせください

以上、ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)
※まずは教室見学からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください!


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

【重要】新型コロナウイルス感染症による通塾制限の「一部緩和」についてのご連絡(2021年12月23日より) 

no photo

ページ上部へ戻る