「入塾前有料面談」実施のお知らせ

今回のお知らせでは、最初の面談の有料化についてお知らせいたします。

長らく、保護者さまとの最初の面談は「無料相談」としておりましたが、本お知らせの公開をもって、面談を有料のサービスへと切り替えることといたします。

料金は1回(90分程度です)25,000円といたします。

最初の面談を有料とさせていただいた背景

ビーンズメソッドに多くの方が共感されて、メディア露出も増えてまいりました。
さらに、当塾のブログ記事では、楽しく勢いのある様子を発信しております。

結果として、2023年10月時点で入塾待ちの方が80名を超えるまでとなりました。

しかし、外部からは見えづらいのですが、これでも資金面・人手面での運営リソースが不足しております。
※もちろん「ビーンズが潰れる」といったことはございません。ご安心くださいませ。

チームの勢いがあって、たくさんの入塾待ちのお子さんがいて、高額な料金をいただいている……のに、なぜこのような状況に直面しているのか……。
この理由については、コチラの記事で説明しております。

以上の背景があり、ビーンズの運営を安定化させ、将来的により多くの生徒をサポートできるようにするために、
問い合わせフォームを送信していただいた保護者さまとの最初の面談を、90分25,000円という料金で実施させていただくこととなりました。

ただ、このお値段を頂戴するとしても、面談担当者(後述しますが塾長の長澤です)の時間を確保できるかどうかは不透明な部分があります。

お申込みいただいたとしても、実施までお待ち頂く可能性がかなり高いです。

また、今後の状況によっては、さらに値上げさせていただく可能性もございます。

誠に恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

有料とさせていただいた分の面談のクオリティ向上施策

もちろん、この料金での面談となった分、面談のクオリティのさらなる向上に取り組みます。

具体的には、長らく保護者様との面談の現場から離れておりました塾長の長澤が面談を担当いたします。

長澤はここ最近、生徒対応・保護者さま対応の現場からは離れて、ビーンズメソッドの開発・新規事業の開発・講演会への登壇に注力しております。

ただ、まだ保護者さまの対応の現場に出ていた頃の長澤の面談は多くの保護者さまから「再度面談して欲しい」というお声が数多く上がるほどの評判をいただいておりました(※)。

※「有料で良いので、再度面談して欲しい」というお声を多くの保護者さまから頂戴しておりましたことも今回の面談有料化の背景です

さらに長澤はビーンズメソッド開発の主担当者でもあり、学生時代から5年以上にわたって多くの生徒の変化をサポートしてきたという実績もございます。

有料の面談として、きっとご満足いただける面談をご提供できると思います。ご期待くださいませ。

✔ ビーンズへご相談

相談フォーム

ご相談だけでも承ります。状況改善へ向け一緒に考えていきましょう


授業・料金のご案内はこちら

\ ビーンズのことをもっと知りたい方へ /

「入塾前有料面談」実施のお知らせ