ニュース & ブログ- News & Blog -

英作文の読み書き学習にオススメの参考書「表現のための実践ロイヤル英文法」

参考書の紹介

学習支援塾ビーンズでオススメしている参考書を紹介します!

表現のための実践ロイヤル英文法

科目分野 英語
出版元 旺文社
価格 1,944円(税込)
対象学年 高校生, 大学生
商品URL コチラから

本書をおススメする学生

大学受験後も英語を本格的に学んでいきたい方向けの参考書です。

本書の見所

文法書でありながら、読み物としても面白いです。英語の理解を深めたい人には、ぜひ読んで欲しいです。

オススメの読み方・攻略法

文法を一通り理解した段階で頭から、あるいは気になる項目から読んで章末問題に取り組みましょう。または、文法でつまずいた箇所を参照する際に、文化的背景の知識や“Helpful Hint”(日本人の英語のどこがおかしいのか、ネイティブの立場から具体例を交えながら書かれたヒント)まで目を通しましょう。

一押しのポイント

用例文は、研究者である綿貫氏が新聞・雑誌・ガイドブックその他幅広い分野から検索したものを、『日本人の英語』など多数の著書があるマーク・ピーターセン氏が検証、必要に応じて手を加えたものになっています。まさに生きた英文に数多く触れることができる一冊といって良いです。

東大名誉教授であり翻訳家の柴田元幸氏も『英語を読むにも書くにも最良のガイド』と推薦しているほどです。 別冊「英作文のための暗記用例文300」も付いているため、受験で英作文が必要となる学生にもオススメです。

メッセージ

受験勉強で英文法・英単語を勉強する=英語で話す/書く/読む/聞く素地ができるということです。語学学習は生涯学習、これからも楽しみながら続けていきましょう!

今回の記事は参考になりましたか?

英作文の読み書き学習にオススメの参考書「表現のための実践ロイヤル英文法」

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)


授業・料金のご案内はこちら

ページ上部へ戻る