ニュース & ブログ- News & Blog -

中学英語を基礎からやり直すオススメの参考書「ハイパー英語教室 楽しく!わかりやすく!スッキリ!中学英文法ドリル」

参考書の紹介

学習支援塾ビーンズでオススメしている参考書を紹介します!

ハイパー英語教室 楽しく!わかりやすく!スッキリ!中学英文法ドリル―中1の基礎から高校入試へ

科目分野 英語
出版元 桐原書店
価格 1,200円(税抜)
対象学年 中学生, 高校生
商品URL コチラから

本書をおススメする学生

こんな方におすすめです。

・学校の英語の授業を理解できているかどうか確認したい学生
・英語が苦手で、もう一度文法を基礎からやり直したい学生
・問題数が多い参考書に抵抗がある学生

本書の見所

文法事項ごとに単元分けして練習問題がまとめられているため、スモールステップで一から英文法を勉強するのにも、自分が勉強したい分野の問題をピックアップして勉強するのにも向いています。

「英語はある程度できている(苦手じゃない)のだけど、一度文法の総復習がしたい」という人にとっても各単元の問題数が少なく、必要最小限の時間で中学英文法をおさらいすることができるので便利です。

オススメの読み方・攻略法

各単元に基本例文が記載されており、その基本例文を確認してから練習問題に取り組むことで理解が深まります。

数単元ごとについている「チャレンジテスト」を用いて、学習の理解度チェックをするのがおススメです。

一押しのポイント

易しい単語を用いた問題が多いため、「問題の意味が分からない…」という壁にぶつかりにくくなっています。スモールステップで、出来た!という自信を積み重ねながら英文法学習に取り組むことができます。

メッセージ

苦手な科目の勉強をする時に、難しい問題がたくさん並んだ問題集を目の前にすると、やる気がなくなってしまいますよね。この「中学英文法ドリル」は、易しい問題で着実にステップアップできる構成になっています。

「中学英文法のおさらいをしたいけどあまり時間がない!」
「中学英文法がとても苦手で基礎からやり直したい!」

こんな風に思っている方は、ぜひこの参考書を使って勉強してみてください!!

今回の記事は参考になりましたか?

中学英語を基礎からやり直すオススメの参考書「ハイパー英語教室 楽しく!わかりやすく!スッキリ!中学英文法ドリル」

✔ ビーンズへ相談したい方はコチラ

TEL:03-5579-8679 (11~21時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)


授業・料金のご案内はこちら

ページ上部へ戻る