ニュース & ブログ- News & Blog -

センター試験の政治経済対策にオススメの参考書「蔭山のセンター政治・経済 パワーアップ版 (大学受験Nシリーズ)」

参考書の紹介

学習支援塾ビーンズでオススメしている参考書を紹介します!

蔭山のセンター政治・経済 パワーアップ版 (大学受験Nシリーズ)

科目分野 政治・経済
出版元 学研教育出版
価格 1,512円(税込)
対象学年 高校生, 大学生
商品URL コチラから

本書をおススメする学生

本書は、こんな方におすすめです。

・大学受験で、政治経済の勉強が必要な人
・これから政治・経済について理解を深めたい人
・勉強しないといけないけど、難しい専門用語ばっかりで吐きそう!っていう人

本書の見所

センター試験に特化した内容であり、生徒と講師が対談していくカタチで進んでいくので、初心者でも分かりやすい内容となっています。

また著書内で質問する「なぜなぜくん」が、かなり深く突っ込んで質問するので、読んでいて疑問に思う箇所もしっかり解説してくれている。

オススメの読み方・攻略法

説明を最初に必ず読んで、読んだらすぐに、一問一答や正誤問題を解いていきましょう。

一押しのポイント

まるで分かりやすい先生の講義を受けているかのように内容が進んでいくので、頭に入りやすいです。また、政治・経済で出てくる難解な専門用語も、詳しく分かりやすく説明してくれているので、安心です。

メッセージ

内容が語り口調なので分かりやすく、「板書囲み」でコンパクトにポイントがまとまっています。赤文字で重要語句を示し、黄色マーカーで重要な記述を表示しています。また図表やイラストをふんだんに使用しており、各項目の最後にはチェック問題としてセンター試験によく出てくる問題をセレクトしてくれているので、安心です。

正直、ここまで分かりやすい政経の本は今までなかった!と言っても過言ではないかもしれません。難しい語句とか大量に出てきて、政経に嫌気がさしてる方には、ぜひ一度手に取ってみることをオススメします。政治・経済の勉強が絶対に楽しくなります。そして、「もっともっと政治・経済を知りたい」と思うようになるはずです。自分が生きているこの社会の仕組みについて、楽しく知識を深めていきましょう!

今回の記事は参考になりましたか?

センター試験の政治経済対策にオススメの参考書「蔭山のセンター政治・経済 パワーアップ版 (大学受験Nシリーズ)」

✔ ビーンズへ相談したい方はコチラ

TEL:03-5579-8679 (11~21時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)


授業・料金のご案内はこちら

ページ上部へ戻る