ニュース & ブログ- News & Blog -

公民が苦手な人におススメの参考書「中学公民 改訂版 (まんが攻略BON!7)」

参考書の紹介

学習支援塾ビーンズでオススメしている参考書を紹介します!

中学公民 改訂版 (まんが攻略BON!7)

科目分野 社会(公民)
出版元 学研マーケティング
価格 ¥918(税込)
対象学年 中学生, 高校生, 大学生
商品URL コチラから

本書をおススメする学生

「公民ってどういう教科?」
「教科書を読んでも全然アタマに入らない・・・」
といった学生向けの参考書です。

また、政治についてレポートを書く際、たとえば"社会契約"に関して、「ウィキペディアよりも詳しい情報が欲しい」という大学生にもオススメです。

本書の見所

公民の知識は、学校の教科書では無味乾燥に説明されていることが多いです。

しかし、本書では登場人物のドタバタ劇がイキイキと描かれており、視覚的にもわかりやすく説明されています。そのため、「政治のルールって実はシンプルなんだ」とスムーズに理解しやすくなります。

オススメの読み方・攻略法

教科書代わりに、まずは読んでみましょう。そして理解できないところはチェックしておいて、学校の先生や塾の講師などに一つ一つ質問して、理解を深めていきましょう。

ストーリー・内容がだいたい理解できた後は、他の問題集などを利用して単元ごとに補填・確認をしていきましょう。

メッセージ

公民を一夜漬けの暗記科目で片付けてはいけません。全体の流れを掴んで、イメージがわくようにしておくことが大事です!

今回の記事は参考になりましたか?

公民が苦手な人におススメの参考書「中学公民 改訂版 (まんが攻略BON!7)」

✔ ビーンズへ相談したい方はコチラ

TEL:03-5579-8679 (11~21時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)


授業・料金のご案内はこちら

ページ上部へ戻る