松井 春樹

学習支援塾ビーンズ 顧問弁護士 松井 春樹 

松井 春樹

MATSUI   HARUKI

顧問弁護士

まめファミリーメンバーであり、ビーンズの顧問弁護士。
京都市出身。京都市立堀川高校を経て、東京大学法学部卒。大学在学中に司法試験に合格。
大手法律事務所にてM&A、スタートアップ、ビジネスと人権の分野で活動した後、京都にて政治活動を開始。
趣味はサッカー(高校時代はキャプテン)、お笑い(M1は二年連続初戦敗退)
公式webサイトはコチラ

ビーンズでやっていること

ビーンズの経営、法律に関わる関わる様々な相談にのっています。

ビーンズは「悩める10代100万人課題」の解決を目指すソーシャルベンチャーです。経営陣が経営に関わる事項に悩む時間が長くなってしまうと、その遅れがそのままビーンズ全体の遅れになり、それが「悩める10代100万人課題を解決する」ことの遅れに繋がってしまいます。

なので、積極的にかつこまめに、経営、法律に関する相談にのり、スピード感をもって解決することで、ビーンズの運営が少しでも早く前に進むように心がけています。

ビーンズの仲間たちへ一言

ビーンズが掲げる、「なんだかんだで毎日楽しく生きていける人があふれる社会をつくる」というビジョンにとても共感しています。ビーンズメソッドの内容も読ませていただいていますが、「これ、社会人にも応用できるじゃん……」といつも感心しています。

ビーンズが盛り上がれば、日本全体も活気づくと信じています。一緒に頑張りましょう!

自己紹介記事

松井春樹の関連記事