濱崎 翔吾

学習支援塾ビーンズ 戦略顧問 濱崎 翔吾

濱崎 翔吾

HAMASAKI   SHOGO

戦略顧問

まめファミリーメンバーであり、ビーンズの「戦略顧問」。広島県福山市出身。広島大学附属福山中・高等学校を経て、東京大学経済学部卒。
大学在学中は、WEBマーケティング系のベンチャー企業にて事業責任者としても活動。現在、外資系戦略コンサルティングファームにて勤務。大手企業の戦略策定プロジェクトを幅広く担当している。

ビーンズでやっていること

・経営戦略の立案支援
・ビーンズメソッドのロジックチェック
・大学生インターンのリーダー陣への伴走
を行っています。

経営戦略の立案に関しては、代表/founderの塚﨑さん・塾長/副代表の長澤・人事統括のやまひろくんと定期的にmtgして、足りない経営リソースの最適配分を一緒に考えています。

学習支援塾ビーンズ 戦略顧問 濱崎 翔吾
HRDiv.のmtgに参加

そして、一番力を入れているのが、(戦略顧問なのですが……)大学生インターンのリーダー陣への伴走です。
リーダーたちが挑んでいるプロジェクトの進め方やビジネススキルについて私がお伝えできる範囲でティーチングしたり、壁にぶつかったら一緒に悩んだりしています。

ビーンズのインターン生って「何者でもない状態」から、七転八倒して、私も驚くほどいっちょ前に成長していくので、伴走のしがいがありますし刺激をもらえます!

さて、ここまで書くとめちゃくちゃかっこいいのですが、「なんてことのない時間」をビーンズで過ごさせてもらっていることも多いです。
ビーンズにくる生徒たちや、大学生インターンたちと話したり、(割と本気で)ゲームしたりしています(笑)

習支援塾ビーンズ 戦戦略顧問 濱崎翔吾  れおん
ゲーム大会のようす

そして、営業時間終了後になると、なぜか各界の若手トップランナーのまめファミリーメンバーたち(社会起業家・弁護士・政治家・官僚・大手企業でバリバリ活躍している方など)が「ビーンズ・ミートアップ」で集うのがビーンズの不思議な魅力です。

私もそんな方々の輪の中に入って、お互いの業界について情報交換をしたり、人生の世知辛さや希望について夜更けまで語ったりしています(笑)

「ビーンズを応援したい」という一心で戦略顧問となったのですが、気づけば私がビーンズからうけとるもの多く、感謝してもしきれません!

濱崎 翔吾 学習支援塾ビーンズ戦略顧問
インターン生のみなさんと

ビーンズの仲間たちへ一言

学習支援塾ビーンズ 戦戦略顧問 濱崎 翔吾

大学生のみなさんへ
戦略顧問」という仰々しい肩書ですが、「大学生のみんなと一緒に悩み、大学生のみんなと一緒に少しずつ前に進む存在」でありたいと思っています!
※というか、私もまだまだ発展途上なので、みなさんと一緒に悩むことしかできない場合も多いです(笑)

是非、色々と頼ってくださいね!

あと、社会に出たからこそ思うのですが、ビーンズの育成システム・チームづくりの手法は日本トップレベルだと本気で感じます。
ビーンズのこの環境を有効活用して、大学生の間に色んなことにチャレンジしてみましょう!

学習支援塾ビーンズ 戦戦略顧問 濱崎 翔吾 BQC
「BQC」(Beans Quarterly Conference)に参加!

まめファミリーのみなさんへ
みなさんとの時間が心のオアシスです(笑) 
最近は私の本業に関する相談・応援もしていただき、感謝してます。引き続き、みなさんと青春させてください!

自己紹介記事

Relations
ビーンズ戦略顧問、濱崎翔吾(ハマ)の自己紹介 ~経営戦略の立案支援とリーダー育成~
ビーンズ戦略顧問、濱崎翔吾(ハマ)の自己紹介 ~経営戦略の立案支援とリーダー育成~

濱崎翔吾の登場記事

学習支援塾ビーンズ 戦略顧問 濱崎 翔吾

濱崎 翔吾

松井 春樹

顧問弁護士

ビーンズ顧問弁護士、松井春樹(まっちゃん)の紹介です

原田 竜馬

世田谷区議

世田谷区議会議員、原田竜馬さんの紹介です