ニュース & ブログ- News & Blog -

生徒に写真を撮ってもらおう!

塾のワンシーン

こんにちは! 学習支援塾ビーンズ、教務の小林です。

ビーンズのサイトには講師紹介ページがあります。

▼講師紹介ページはこちら
https://study-support-beans.com/teachers/

今日は、私の講師紹介用の写真を、恥ずかしながら自習に来ていた生徒(中学生のAちゃんと、高校生のBくん)に撮ってもらいました。

こんな感じでパチリ。

教科を教えている様子を撮ろうということで、B君がビーンズの授業で読んでいる Kazuo Ishiguro の “The Remains of the Day” を、これみよがしに並べてパチリ。

塾長もパチリ。

たくさん撮ってもらいました。

出来高を塾長に見てもらったところ、ダメ出しが!!

「100枚撮らなきゃ、本当にいい画は撮れないんだ!」
「僕だったら、もっと先生の魅力を引き出せる!」

塾長は写真にこだわりがあり、講師の写真は、これまですべて自分で撮ってきたのだそう。【少なくとも】50枚は撮って、その中からベストな写真を選んできたのですって。

たしかに、みんないい笑顔で撮れてます。

何事も情熱をもって取り組む姿勢に頭が下がります。

何はともあれ、AちゃんとBくん、お疲れ様でした。

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

生徒に写真を撮ってもらおう!

ページ上部へ戻る