講師の紹介- Teachers -

※本スタッフは卒業し、現在は在籍していません。過去の内容となりますので、ご留意ください。

進藤 先生 shindo

役職
講師
学歴・経歴
別学習塾にて講師・教室長(2年間)
社会人3年目
イベント企画団体「わくいふ」代表
趣味・特技
読書、映画鑑賞、スポーツ、ダンス、人と話すこと、美味しいごはんが好きです♡笑

ビーンズに参加したキッカケ

学習支援塾ビーンズで働こうと思ったのは、この塾の理念に強く共感したためです。実は、わたし自身も高校時代に不登校を経験し、一時期は本当にどん底の日々を過ごしていました。意を決して別の高校に再入学をしたのが、今思うと大きなターニングポイントとなりました。

高校復学後、いろいろな方と出会い、いろいろな生き方を見て、自分自身はどう生きたいのかを考えるきっかけをもらうことができました。

かつての自分のように、どう生きていくべきかモヤモヤ悩んでしていたり、やる気を出せない・自信が持てない…

そんな不安を抱えている子どもたちを全力でサポートしていきたい!そう思って教育の道を志しました。

そして今、学習支援塾ビーンズの一員として日々、活動しています。

ビーンズでやっていきたいこと

学習支援塾ビーンズでは主に

・<エンカレ授業><段取り力養成講座>の講師
・勉強法を生徒に伝える<学習コンサルタント>
・保護者の方への相談窓口
・新イベントの企画

などを担当しています。

講師としては、

・夢や目標を考えることの楽しさ
・人との出会いの大切さ
・学ぶことの楽しさ

など、子供たちに伝えていける授業をしていきたいなと考えています。

保護者の皆様へのメッセージ

前職の学習塾では、小中学生への学習支援を中心に、たくさんの保護者様と面談をしてまいりました。

まだまだ若輩の私ですが、これまで教育の現場に携わってきた7年間の経験を活かして、学習支援塾ビーンズでもしっかりと保護者様・お子様のサポートをさせていただきたいと思っています。

…ちなみに私は現在、 「わくいふ」というイベント企画団体の代表もしています。「わくいふ」とは、ワクワクする大人の背中を子どもたちに見せられることを目的として活動している団体です。私がこれまでたくさんの人の背中や生き方を見てワクワクしてきたように、自分自身の生き方も、誰かにとってワクワクさせられるものでありたいな!と思っています。

勉強の方法や学習での悩みなど、お気軽にご相談いただけたら幸いです。学習支援塾ビーンズで皆様にお会いできるのが楽しみです!あらためまして、これからよろしくお願いいたします!

講師の一覧ページへ戻る

ビーンズの授業を詳しく知る

ページ上部へ戻る