ニュース & ブログ- News & Blog -

【インターンスタッフ紹介】青柳さん

講師たち

本記事では、学習支援塾ビーンズでインターンスタッフとして活躍してくれている、青柳さんを紹介したいと思います!

プロフィール

ビーンズ インターンスタッフ

青柳さん
役職:インターンスタッフ
学歴・経歴 : 私立大学

ビーンズでインターンをしようと思った理由は何ですか?

きっかけはビーンズの先生がたに誘われたことでした。

僕は元々ビーンズの生徒で、浪人中の一年間お世話になっていました。ですから、ビーンズからお誘いをもらった時に「生徒であった僕にしかできないことがあるのではないか?それによって、ビーンズがもっと良くなったりするのではないか?」と考えて、インターン活動することにしました。

どんなビーンズを目指していますか?

生徒の誰にとっても居心地がいいと感じられるビーンズにしていきたいです。

ビーンズでは実際に何をやっていますか?

ビーンズ インターンスタッフ

生徒の目線に立って、エンカレ授業の運営をサポートしたり、生徒が主体となってイベントを作る際のファシリテートをしています。

一言でいうと、生徒にとっての「先輩やお兄さん」のようなポジションです。生徒同士が仲良くなって、生徒皆で”楽しいこと”をするために、生徒同士の橋渡しができる存在になれたらいいなと思っています。

ビーンズでこれからやりたいことは何ですか?

ビーンズで文化祭をやってみたいです!

子どもたちが好きなもの、好きなことを存分に表現できる機会を作りたいです。

ビーンズの子どもの印象は?

面白い子しかいません。

ただ、惜しいことに、入ってきたばかりの子などは、まだ自分の面白さに気づけていない子が多いので、自分の可能性や面白さに気づいてもらうきっかけを提供できればなぁと思います。

子どもたちにどんな大人になってほしいですか?

「自分の面白さを見つけて、発揮できる大人」です。

将来の夢は?

人に影響を与えられるような仕事に就きたいなぁと思います。対象は子どもでも大人でもいいです。どんな人に対しても、いい方向へ進めるように手助けできるようになりたいです。

自分の長所は?短所は?

長所は、人にやさしくできることで、短所は、ちょっと変なところにこだわってしまうことです。

尊敬する人物は?

桑田佳祐さんです。

単に曲が好きという面でもそうですが、長い間スタイルを変えず愛され続けているのは素晴らしいことだと思います。そんな人間に自分もなりたいと思います。

最後に一言

ビーンズでは、自分にしかできないことをして、生徒も教室全体の雰囲気も、より活発なものにしていけたらと思っています。

先日、生徒が青柳さんにインタビューして、自作の新聞記事でまとめてくれました!

詳しくはこちら

インタビュー企画「まめたち」第二回 ~インターン青柳さん~

✔ ビーンズへお気軽にご相談ください

TEL : 03-5579-8679 (11~20時/日曜定休)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)
※まずは教室見学からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください!


授業・料金のご案内はこちら

今回の記事は参考になりましたか?

【インターンスタッフ紹介】青柳さん

ページ上部へ戻る