ニュース & ブログ- News & Blog -

塾のワンシーン

【スタッフ送別会】河村さんの卒業をお祝いしました!

こんにちは! 学習支援塾ビーンズです。

学習支援塾ビーンズを卒業する河村さんのため、2016年5月に送別会を開催しました!

スタッフ送別会を開催!

kawamura-1

2016年5月、事務スタッフの河村さんが学習支援塾ビーンズを卒業ということで、ささやかながらお祝いをさせて頂きました。ピザやケーキ、チーズ、サラダ、ローストビーフなどに加え、ご好意で手作りのアボガドディップなども持ってきて頂き、準備万端です。嬉しいことに、開塾当時に比べ、メンバーも増えてきていまして、テーブルをいくつか分けて、高田馬場教室いっぱいを使って、開催しました。

河村さんの言葉!

kawamura

河村さんと話している中で、とても心に残った言葉が、「学習支援塾ビーンズで子どもたちと接する中で、自分も成長した」というものでした。河村さんが勤めていたのは、わずか9カ月ほどの短い間でしたが、その中でも子どもたちは状況改善をしていき、様々な成長する姿を講師やスタッフに見せてくれています。そして、子どもたちの成長を見ていると、「大人の自分も同じように、まだまだ頑張れることがあるんじゃないか」と、改めて気づかされます。「教える側の大人が、子どもによって、逆に教えられる。」そんな経験をしてもらえたことは、塾側としても嬉しいことでした。

塾から河村さんへメッセージ

河村さんには塾の立ち上げから忙しい時期まで、ずっと協力してもらいました。主に事務作業をお願いしていたのですが、時には、授業終わりの生徒に優しく声をかけてくれたり、お菓子などを持ち寄った集まりで色々な話をしてくれたり、塾内の雰囲気をとても柔らかくしてくれました。おかげさまで、生徒の表情も良くなり、お互いにすっかり仲良くなって、本当にありがたいことでした。

新しい引っ越し先でも、ぜひ河村さんの魅力を活かして頂いて、まわりの人たちを明るくしていってもらえればと思います! また東京のほうへお越しになる機会があれば、ぜひ気軽に高田馬場教室へ訪ねてきてもらえればと思います!

kawamura-3

✔ ビーンズへ相談したい方はコチラ

TEL : 03-6380-2705 (11時~21時)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付)


授業・料金のご案内はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ページ上部へ戻る