ニュース & ブログ- News & Blog -

お知らせ

2018年度・新規生徒の定員枠について

こんにちは! 学習支援塾ビーンズです!

2018年4月において、本年度の新規生徒の定員枠が満員に達しました。つきましては、今後の受け入れ体制について、下記に詳細を連絡させて頂きます。

★2018年度・新規生徒の受け入れについて

・定員が満員になりましたので新規生徒の受け入れを一時停止中です。
・まだ時期は未定ですが、受け入れ再開の準備ができたらHPにて告知します。

お詫びとご案内

学習支援塾ビーンズでは、とてもありがたいことに、数多くのお客様からお問い合わせを頂いており、できるだけサービスを届けたく思っています。しかしながら、授業の質をしっかりと維持するためには、どうしても定員の枠が生じてしまいますこと、たいへん恐縮なのですが、ご了承頂けましたらと思います。

お子さまの相談窓口は継続中!

新規生徒の受け入れは一時停止していますが、保護者様からの相談は継続して受付中ですので、お気軽にお問合せください。

面談にて、お子さまの状況を伺い、ご家庭でのお子さまへの接し方など、アドバイスを交えて、お話させて頂ければと思います。

お子さまが不登校になったばかりの保護者さまへ

もし、お子さまが不登校になったばかりで、どうすれば良いか分からないという保護者の方は、まずは宿題や学校を頭ごなしに強要して押しつけるのではなく、お子さまをゆっくり休ませて、少しずつ丁寧にコミュニケーションをとるところからスタートしてください。

学校に行けなくなったお子さまは、自分自身でもそのことを自覚して悩んでいて、自責の念で落ち込んでいることが多いです。そんな時、保護者様が「みんなと同じように学校へ行って!」、「勉強しないとドンドン成績が遅れる!」とプレッシャーだけをかけても逆効果です。ますます疲弊して、余裕を失ってしまいます。

お子さまが不登校になった時、最も大事なことは、まずはゆっくり充電をしてもらって、心の余裕を取り戻してもらうことです。そのための第一歩には、どうしてもご家庭でのコミュニケーションが必要不可欠となります。

▼詳しくは、こちらの記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

新学年・新学期、子どもが不登校になって学校に行かなくなった時の3つの対策

✔ ビーンズへ相談したい方はコチラ

TEL : 03-6380-2705 (11時~21時/日曜は定休日)
MAIL : 無料相談フォーム (24時間受付中)


授業・料金のご案内はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ページ上部へ戻る